フラハナアロハ オフィシャルブログ

Entries

new class,new name

曜日や時間で呼ぶのもなんなので、名前を付けました。

橋本先生のクラスは'Aina 意味は大地とか地面とかそんなすごい壮大な名前だけど、主には土曜日のレッスンが多いからって、いかにも橋本先生らしい、直線的な名前

竹尾先生のクラスはAolani これは雲って意味だって。似合ってる
ちなみに唐津のカイカマヒネに加えて、木曜の午前に唐津の大人初級が出来ました。
唐津も季節移動教室ですが、どこにしろ施設はいいですよ、唐津は
優しいようで、でも踊りには厳しいれいな先生のレッスン、ぜひ見学に来てみてください


森先生のクラスはEhako やっと見つけた意味は無邪気ですね。 しかしねーーー、このカイカマヒネはみんなどんどんお姉さんになるし、真面目に練習するし、無邪気が似合わなくなりつつあるんですよ。私たち先生のほうがよっぽどEhakoよね



木曜夜はO Ka Mahina意味は月光。もともとここにいたUさんがつけてくれた名前ですが、今は少人数で私とみなさんの都合で不定期開催。とはいっても、みなさん全然熱は冷めていないようで、状況が許すまでは細くても続けたい!熱意はむんむん、むらむらクラスです。



金曜夜はSun Set Hula Girls イオン伊都店のミキファニットさんのスタジオで金曜夜19時からです。定員が10名。現在あと2名の空きがあります。夜でも明るくて安全だし、駐車場にも困らない、駅は目の前、夜のレッスンでも安心して受けられます。




小さくかわいい女の子チームはAlohaloha
特にキャリアの条件はありませんが、たったひとつ、私みたいにでかい人は入れません。いつもちょっと背が足りなくて、もっとステップを大きく出さなきゃ、大きく見えるようにしなきゃ、とがんばる人たちが、皆で集まって踊る、フラハナのミニモニみたいなもんです。
このクラスはいつでもオープンですが、条件はちゃんと踊れるように練習すること。ただ、フォーメーションをするんじゃなくて、ちゃんと踊れるように追加の練習をして、塊で上達しようというクラスです。
来年も次々成果を発表できると期待


そんで、まだ名前はついていませんが
私がKPDA Kapu Polynesian dance Academyのタヒチアンダンスインストラクターにめでたくなりましたので年明け早々にこのタヒチアンクラスも名前つく予定。



さらにさらに、おそらく日曜にケイキのクラスが一つ増設。
場所と時間についてはスケジュールに載せていきますね4歳、5歳クラスになる予定。



あー良い年の瀬じゃ、と思っていたら、旦那が手首を骨折、手術、入院。
もうちょっと若かったら折れなかったろうにね、ついついと言い、地雷を踏んだ。

Mele Kalikimaka
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。