フラハナアロハ オフィシャルブログ

Entries

  • [No Tag]

Goldie

帰ってきました。
Goldieはハワイアン。
子供のころからおじさんからフラを習い、10台でビーチコマーホテルのリードダンサーとなり、

そのビーチコマーホテルってのが、いったい何処?と思っていたら、今のアロハタワーのあるところあたりだそうで、まさに憧れのハワイ航路の時代のホテルってことみたい 人に歴史あり、だ。

で、まあその後は私と職場で出会う訳ですが、
フラについても熱く語っていました。
どうも私の趣味の延長戦上にあるみたいなハラウが許せないらしく、
もっと厳しくしないのは、フラに対する冒涜だ、みたいな、、熱い話になりまして、、、

特にカヒコはくれぐれも生半可な感じには踊らないようにって。
なんでかというと、呪われるからだってさ、、
そんなこと言われると、もう怖くてなんにも教えたくなくなるわ
でもまあ、それだけ重い事柄だってことです。
理解もせずにふざけて踊ると、ぶっ倒れると、そんなの何度も見たらしい、、、、


彼女が若い頃は曲に関係なく実力別クラス分けで、みんなで楽しむというよりは、バレエのプリマ目指して、熾烈なる争い(もちろん足の引っ張り合いではなく、実力勝負)といった様子だったそうです。
で、一部の認められた人だけが外で踊ることを許されたとか。
だから、今の私のやっていることがぬるま湯っぽくて、かなり許せない様子、、、
どうも、このままでは近いうちに乗り込んできそうな勢いです

73歳で、多少は丸くなりましたが、こんな事言うのはなんなんですが、私の友人、厳しいひとから ベスト3に入る気骨十分な人でして、、、
どうも私がこんないい加減だから、友人はしっかり者ばかりになってしまうようです

フラ世界の生き字引みたいな人だから話を聞くだけでも、すんごい楽しいです。
定年退職だったから飛行機はまだほとんどタダで乗れるから、Delta(northwestと合併した)の福岡直行便ができたので、、間違いなく近いうちに来るはずです。
お楽しみに
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

すんごい会いたいかも~!!e-266
  • posted by tanaka 
  • URL 
  • 2011.11/12 00:03分 

Re: NoTitle 

12月から直行便が飛ぶって聞いたらとたんに気合全開。73だけど、おかあさんは99歳まで生きたからね。まだまだ達者v-91
周年で逢えるの、楽しみにしているよv-162
  • posted by フラハナアロハ 
  • URL 
  • 2011.11/12 14:46分 

NoTitle 

頑張って早起きして行きますよe-271
楽しみぃe-431e-343
  • posted by tanaka 
  • URL 
  • 2011.11/13 19:02分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
