フラハナアロハ オフィシャルブログ

Entries

あけましておめでとうございます

今年はさらに たくさん楽しく踊りましょう

たのしく踊ることができるところまで来ても、そこからがまだまだ楽しさの3合目

松坂慶子がお正月の新聞で言っていましたね。
フラダンスは彼女が初めて出合った、人との競争ではない踊りだそうです。

コンペとかいろいろあるけれど、そう、もともとフラは「伝統を伝えるための地元の踊り」でしかなくって、競争のしようがなかったのですね。

私もフラは人との競争じゃないところが好き。
人との競争じゃなくて、どれだけ協力するかって所かな


今年も至らぬ点も多々と思いますが、フラシスターのみならず、ジャクハイ先生とも皆さん、ご協力よろしくお願いします
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。