フラハナアロハ オフィシャルブログ

Entries

  • [No Tag]

初物

ご存知のように大変マメではない私の最初のティーリーフのレイです。
何気に目を細めて遠めに見ていただけると助かります
ここ数日 糸島はすごい強風で、我が家のティーリーフも海風にあおられ、葉が痛んでいたので、よしっと重い腰をあげてみました。ってなほど大変な作業じゃないんですけどね。


purumeria 006


カノホナピリカイはばあちゃんちの匂いがこのティーリーフの香りだったんですよね。
香りはいろんな場面とリンクしていて、ふっとあの時のこと思い出させてくれる。


現実は「なんか、母さんこのごろばあちゃんちと同じ臭いがする。防虫剤みたいな」

痛い


purumeria 004


防虫剤とひどいことを言った息子のドラえもんのような手。
リーフの残りがあったので作ってみました。

purumeria 005



そしてまだまだやりました、100円ショップでブーゲンビリアを見つけたので、こんなものまで作成。グルーガンを持つと何もかもくっつけたくなる、この衝動はなんでしょうねあさり掘りがやめられないのや、プチプチをつぶさずにはいられない、単純行動の心地よさ


purumeria 007


中1、テニス部の次男。よく見ると何気にシャカサインまでしている気の優しい奴です。防虫剤と言ったのはゆるしてやろう
purumeria 009


強風になると、すんごい人たちが現れます。普段のサーファーとは全然違う、正気のさたではないウインドサーファーと、昨日はカイトまで出ていました。
お見事

彼らは知らないだろうなあ。
茶の間でそれを見ておせんべいをかじりながら「うっほっほーいい!!!」と叫んでいるおばさんがいることを
purumeria 001
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
